海外のSIMフリースマホを個人輸入する方法(初心者向け)をモバレコに寄稿

ライターとして記事の寄稿をしている外部メディア「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは (主に初心者を対象とした)海外SIMフリースマホをエクスパンシスを利用して個人輸入する方法。

今でこそ日々当たり前に利用しているExpansysですが、利用した経験がない人にとってははじめの一歩のハードルは思っている以上に高いだろうな(というか私自身そうだった)ということで、購入の手順をおおまかに整理してまとめてみた記事です。よくよく考えてみたら、こういったまとめを記載しているサイトはあまり見かけないので、それなりに喜んでくれる人もいるのではないか?と思っています。

これを元に個人輸入を試してみて、そこからうちのサイトに興味を持ってくれる人がさらに増えてくれるとうれしいのですが(笑)

個人輸入をする際には、主に購入にかかる費用、対応している周波数の確認、の最低限2つがクリアできれば日本国内でも利用できるSIMフリースマホの入手が案外あっさりとできてしまいます。ちょっと興味を持ち始めたけれど、どこから調べたら…と思っていた方がいれば(いるかな…)ぜひ記事を読んでみてください。