ALCATEL ONETOUCH IDOL3の設定記事を寄稿

ライターとして記事を書かせていただいている外部メディア「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは ALCATEL ONETOUCH IDOL3 を使いはじめる際に確認しておきたいオススメ設定 を紹介した記事。

ALCATEL ONETOUCH IDOL3に関しては先日レビュー記事も書いていますが、やはりキモとなるのはリバーシブル機能と音楽再生(DJ MIX)機能。しかし実際にはそれ以外にも、例えば虹彩認証が使えたり、ロック画面上のアプリショートカット(func機能)でとっさのタイミングでもすぐにアプリが起動できたり、とただ目新しさだけに囚われるのではなく、基本的な使い勝手も結構きちんと意識されて設計されている端末であることが改めて感じられました。

他社製で同じ価格帯の製品と比較すると金額的にはやや高いようにも思いますが、ここは実際にキーとなる機能を実際にどれだけ触れて試してもらえるのかでライトユーザーの印象は大きく変わってくるのではないでしょうか。リバーシブル機能というある種”色物”と呼べる機能をライトユーザーがどこまで必要とするかはさておき、旧機種(ALCATEL ONETOUCH IDOL2 S)と比べるとかなりオススメはできる端末といえます。

買ってみようかな、と考えている人がいれば、ぜひ記事も読んでみてください。