gooスマホ「g03(ぐーまるさん)」レビュー

ライターとして記事の寄稿をさせていただいている外部メディア「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたようなので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開された記事は 3万円で買えるgooのSIMフリー端末「g03(ぐーまるさん)」のレビュー

そもそもg03の実機に初めて触れたのが約2ヶ月前。家電量販店でずらりと並べられているSIMフリー端末のうちの1台、という印象しかなかったわけですが、それが実際に触ってみると価格の割によく出来ている(ちょっとほしいかも)とあっさり変わったことははっきり覚えています。で(たしか)その数日後にレビュー記事の依頼をいただいたという…。

実際に約1週間ほど実機をお借りして触ってみても、やはり コストパフォーマンスがよい という印象は変わりませんでした。初めてSIMフリースマホを購入して使ってみたいという人、あるいは比較的手軽に買えるサブ機を探している人などには候補として十分おすすめできるものといえます。

ただ欲をいえば、ちょっとiPhoneに寄せすぎかな、というぐらいでしょうか。聞いた話によると「iPhoneから乗り換えても違和感を覚えにくいよう、あえて近いデザインにした」とのことらしいのですが、そこまでする必要はなかったようにも思います。

とはいえ、端末自体のできはよいです。次回はぜひ、この仕上がりのよさにgooらしさ個性が感じられるデザインも合わさった端末の登場を期待したいところです。

by カエレバ