技適の通っていない”個性的”な端末特集

記事の寄稿をさせていただいている外部メディア「モバレコ」にて、新たな記事が公開されたようなので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは 技適の通っていない”個性派”端末を取り上げた特集記事

今回記事内で紹介している端末7機種は、いずれも”比較的初心者の方でも変わっている端末であることが理解しやすい”という観点でチョイスしてみました。そういう意味では、スマホに対しての関心がちょうど深まり始めて、国内で流通している機種以外にはもっと変わったものがあるのかな?と気になってきた方などに読んでみてほしい内容といえます。

逆にいえば、例えば当ブログを定期的に読んでいただいているような方には物足りなさはあるかもしれません(さきほども早速”この端末は技適マーク自体の表示はできますよ!総務省のホームページでは検索しても出てきませんが…”とありがたいご指摘をいただきました)。

こういった”個性のある”端末が国内でもどんどん登場してくれると、一ガジェット好きとしては嬉しい限りなのですが…。国内外を含めて今最も意識されている昨日は自撮りかと思いますが、次のブーム(とそれに伴い登場するであろう、力の入った変わった端末)の動向を興味深く見守っていきたいところです。