Xperia Z3 Purple Diamond Editionの取扱いをExpansysが終了

香港に拠点を持つガジェットショップのExpansysで、(発表済み未発売のXperia Z5から数えて)Sonyの2世代前のフラッグシップモデルにあたる Xperia Z3 の限定モデル、Purple Diamond Edition の取扱いが終了した可能性がでてきました。

SPONSORED LINK

2015年9月15日時点において商品ページへアクセスすると「申し訳ございませんが、こちらの商品は現在は販売をしておりません」と記載された404 Not Foundページ(ホームページやブログ等において対象ページが見つからない際に表示されるページ)が表示されるようになっています。

Xperia Z3 Purple Diamond Editionの取扱いをExpansysが終了

Xpeira Z3 Purple Diamond Edition は同機種の一般的なグローバルモデル Xperia Z3 E6653 とは主に本体カラーが異なるだけの”限定カラーモデル”で、一部のアジア地域に限定して販売がされています。そのため海外のガジェットショップを確認しても、基本的には取扱いをしているのはExpansysや1ShopMobile.comといった、アジア地域内に拠点を持つところがほとんどとなっています。

現在でこそ最新モデルとなるXperia Z5が発表され状況は変わりつつあるかもしれませんが、後継機となる Xperia Z4(および Xperia Z3+)がCPUの発熱問題によってあまりよい評価を得られない中、デザインのよさと安定した動作も一因となり、国内ではXperia Z3の白ロム価格が一時的に高騰。またXperia Z3以降廃止されてしまったそれまでの定番色”紫”が用いられているということもあり、希少という意味でもPurple Diamond Editionに関心を持っていた方は多いのではないか?と思います。

さらに今回取扱いを終了したと見られるExpansysでの直近での本体価格は51,080円、購入費用の概算見積もり額は約55,100円。他のガジェットショップと比較してもかなり安い設定となっていただけに、残念といえるでしょう。

なお同日時点では1ShopMobile.comにてまだ取扱いがされていますが、同日時点における本体価格はUSD429.00(約52,700円)、配送料や輸入消費税なども含めた購入費用の概算見積もり額は約60,500円ほどとなっています。

Source:Expansys

追記;2015年9月19日

本日確認したところ、在庫が復活していました。