iOS9で追加予定の新機能の概要紹介

記事の寄稿をさせていただいている外部メディア「モバレコ」にて、新たな記事が公開されたようなので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開された記事は、いよいよ正式リリースが来月に迫った iOS9で追加される(予定の)新機能の概要まとめ

大まかな機能の概要はすでにAppleの公式サイトでも紹介されていますが、今回は自分のiPhone 6 Plusにパブリックベータ版(事前に新機能を体験することのできるお試し版)をインストールして確認してみました。

新しく追加される機能の中には(現状においては)日本語のiPhoneでは利用できない機能もあったのでシステム言語、ロケール、App Storeと全て海外に設定して試してみましたが、地味ながらも実際に使ってみると便利そうな機能がいくつかあり、個人的には非常に楽しみです。

なお今回の記事、各項目の並び順は勝手に ”私自身が関心の強いもの順” とさせていただきました。今回追加される(予定の)新機能の中で一番関心があるのはマルチタスキングですね。すでに一部のAndroid端末では同様の機能が利用できるので新鮮味はあまりない、というのが正直なところですが、使い勝手が便利になるのは間違いないだろうと思っています(まあiPadは持ってないんですけれどね…)。

正式版のリリースまであとわずか。実はまだしっかりと内容を確認していなかった…という方は是非一度読んでみてください。