サンワサプライの4ポートUSBハブがAmazonタイムセールに登場

本日のAmazon日替わりタイムセールに、昨日レビューしたサンワサプライ「USB3.0対応 4ポートUSBハブ(400-HUB030BKAZ)」が登場しています。

SPONSORED LINK

改めて、タイムセールに登場しているのはこちらの商品。

現状における通常時の販売価格は1,980円ですが、今回のタイムセールではここから400円値引きされ1,580円で販売されています。限定数は80個。

私自身、この商品はレビュー品として提供いただいたものだったのですが、現在は自宅や外出先で便利に使っています。

製品の特徴としては、本体サイズがコンパクトかつ軽量で持ち歩きに適していることがまずひとつ。またUSBハブとなると各種機器を接続する(USBコネクタを挿す)際にハブを手で掴むことが多く、材質によっては指紋や皮脂汚れが気になりますが、このサンワサプライの商品は指紋防止対策が取られており、こういった汚れが見た目で分かるレベルではほぼ付着しません

さらに(現状における)他社製品との最大の差別化ポイントは、4つあるUSBポートが3面に振り分けられて配置されていること。(他社製品も含めた)携帯性を意識した従来品では、1つの面に複数のUSBポートがズラッと並ぶ形が多く見られましたが、それを分散することで隣同士になったUSBコネクタの干渉を防ぐといった設計になっています。

その他、もし興味があれば、昨日書いたレビュー記事も参考にしてみてください。

なおタイムセールは本日23時までとなっています。ちょうどUSBハブの購入を検討(あるいは予定)していた、という方にはぜひ試してみてもらう価値が十分にある製品だと思います。