Amazon日替わりセールにAukey急速充電器が登場

本日8月6日のAmazon.co.jp日替わりタイムセールに Qualcomm社の急速充電規格 Quick Charge 2.0 に対応した Aukey製の急速充電器が登場しています。

SPONSORED LINK

日替わりタイムセールに登場しているのはこちらの Aukey PA-U28

元々の参考価格(定価)が2,999円となっているところ、最近では通常日においてもセール価格となる1,388円で販売されています。これが本日のタイムセールにてさらに278円割引となる1,110円で販売中。2ヶ月前はタイムセール価格でも1,590円であったことを考えると、かなり安くなっています。

この急速充電器の特徴としては、デザインがシンプルかつ持ち運びにも適したコンパクトなデザインになっていること、また充電中にコイル鳴きなど使っていて気になる点もないこと、が挙げられます。また保証についても18ヶ月うけることができ、そういった点でも安心といえるでしょう。私自身も実際に購入して使用していますが、以前書いたレビュー記事も参考までに貼っておきます。

なおQuick Charge 2.0規格はQualcomm製のCPU(Snapdragonシリーズ)のうちで対応・非対応のものがありますが、ここ最近のミッドレンジ〜ハイエンドモデルに採用されているSnapdragon 800番台および600番台のCPUはほとんどがこれに対応しているため、そういった端末であればほぼ利用できると考えても問題ありません。また正式にQucik Charge 2.0に対応しているわけではありませんが、Galaxy S6/S6 edgeでも問題なく急速充電を行なうことが可能です。

ちなみにこの商品にはMicroUSBケーブルも1本付属してくるのですが、私自身はルートアールの超急速充電対応microUSBケーブルと合わせて使用。使わない時も基本的にこのように挿しっぱなしにしています。

Aukey急速充電アダプターとルートアール超急速充電ケーブル

このケーブル自体は充電専用となっているため用途は限られる(パソコンなどと接続してのデータ転送には使えない)のですが、ケーブル自体がそこそこ太さのあるしっかりとしたつくりになっていること、一方で非常に柔軟性が高く取り回ししやすいこと、といった点が魅力です。長さも5種類(0.2m/0.6m/1.0m/2.0m/3.0m)用意されており、価格も500円台〜900円台と比較的手頃なので、人それぞれの用途に適した長さを揃えることができるというのもうれしいところ。ちなみに上の写真のは0.2mのものです。

ガジェット好きな方にとっては自宅用の充電器といえば多ポートUSB充電器を好む方も多いかもしれませんが、外出時の携帯用としてできるだけ嵩張らず、でも充電性能は維持したい、といった方には非常にオススメできる製品といえます。

なおタイムセールは本日22時まで、限定数は700個となっています。