夏フェスでのスマホ活用法

記事の寄稿をさせていただいている外部メディア「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたようなので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開された記事の内容は、夏フェスをより満喫するためのスマホの活用術

ちょうど先日、毎年恒例のイベントにしているフジロックに行ってきまして。そんな話をしていて出来上がったネタです。紹介しているものを見ると、特にアプリなんかはド定番なものが多かったりもしますが、逆にいえば、ド定番アプリをしっかりおさえておくだけでも、かなり違ってくる(楽しめる)ということであったりもします。こんな小さな端末1つであれもこれもできるなんて、本当に便利な時代になったものです。

あとフェスもそうですが、イベント会場を一歩引いた目で見渡してみた際に気がつくのがキャリアの混雑対策。移動基地局車は比較的よく見かけますが、コミケなんかだとWi-Fiスポットを背負ったスタッフの方なんかもいるみたいですね。今やスマホはつながって当たり前という意識が強いかもしれませんが、決してそうではないといことを色々と感じることもできます。こういった すこし違って視点での観察 をたまにしてみると、それぞれのイベントの印象もまたガラッと変わってくる可能性大ですよ(自身の体験含む)。

何はともあれ、フェス好きの方も、今年初めてフェスに行くという方も、ぜひ一度読んでみてください。