使わなくなったスマホの活用法をモバレコに寄稿

記事の寄稿をさせていただいている外部メディア「モバレコ」にて、新しい記事が公開されたようなのでご紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開された記事は、私のようなガジェットおたく(ガジェットクラスター)ではなく、一般的なスマホユーザーを対象とした、使わなくなったスマホの活用方法。

私自身、日常生活においてたまに、周囲の方と携帯電話に関して話すことがあります。そんなとき、話を聞いていていつも感じるのが 使わなくなった携帯電話のやり場が分からず、どこかにしまったままになっている人が意外と多い ということ。

そういった場合、もちろん私に頼んでいただければ無料で回収させていただくのですが(違)、例としていくつか活用方法を教えてあげると、意外と喜んでもらえることが多いです。そんなことをベースにまとめてみた記事となっています。

個人的には、使わなくなった携帯電話はほとんど買い取りに出すことが多いですが、これは人によってどれ(どういった活用方法)に魅力を感じるかが異なります。ただ少なくとも、今回書いた記事なんかを参考にして、知らないまま損をしてしまっている人が少しでも減っていくとよいのでは?なんて思ったり。

何かの機会に身の回りの人たちとこんな話をすることがあれば、ぜひ参考例として教えてあげて下さい。

by カエレバ