Galaxy S6 SC-05Gを使ってみてのレビューをモバレコに寄稿

自費で購入したグローバルモデルのGalaxy S6 edge SM-G9250G(White Pearl)、Galaxyアンバサダーのモニター企画でお借りしているNTTドコモのGalaxy S6 SC-05G(White Pearl)、さらにはレビュー機としてお借りしている同じくNTTドコモのGalaxy S6 SC-05G(Platinum Gold)と、手元に3台のGalaxy S6シリーズを抱えています。

Galaxy S6 edgeに関しては私物ということもあり、つくねの写真を撮ったり、ロゲイニングに持参したり、落としたり蹴っ飛ばしたり、と危険を顧みずメイン端末として日々使っており、正直Galaxy S6はサブ端末くらいの感じです。基本的には外観と一部の機能以外はほとんど同じこの2モデル、いずれに対しても言えるのは「これまでのGalaxyシリーズと比較しても”非常に満足度の高い”出来に仕上がっている」ということでしょうね。

SPONSORED LINK

そんな中でも特に魅力に感じたポイントなどを紹介することで、Galaxy S6シリーズの購入を検討している方の参考にでもなれば・・・と思い、この約2週間Galaxy S6 SC-05Gについて触って感じたことなどをざっくり整理してみました。モバレコです。

カメラやバッテリーはバッチリ!Galaxy S6 SC-05Gを使って感じたこと|モバレコ

Galaxy S6 SC-05Gを使ってみてのレビューをモバレコに寄稿

レビュー機としてお借りしている端末の本体カラーが「Platinum Gold」なのですが、個人的にはこのカラーの光沢感は本当にスゴイ(眺めていて飽きないくらいにピカピカ)と思います。元々Android OSを搭載したスマホで初めて使った端末がNTTドコモのGalaxy S SC-02Bだった私にとっては、4年ちょっとでここまで変わるか(まあ今回劇的に変わっただけですが)とすら思ってしまいますね。それくらい、これまでのGalaxyシリーズとは一線を画するデザインだと思います。

また中身も私の中のSamsungのイメージである「ハイエンドの中のハイエンド」そのもので、メーカーがどうとか言わない方相手であれば、今買う端末としては本当にオススメしたい1台になっています。中でもカメラは良いです。メインカメラ(アウトカメラ)もサブカメラ(インカメラ)も。その辺りは上のレビュー記事に書いてます。

なおもし外観とかスペック周りも一応確認しておきたい、なんて方は、先週寄稿したこちらの記事が良いかもしれません。よろしければ併せてどうぞ。

スペックや外観は?ドコモ「Galaxy S6 SC-05G」を写真付きでレビュー!|モバレコ

来週は2種類のGalaxy S6シリーズ(Galaxy S6とGalaxy S6 edge)を一般ユーザー目線に立って比べてみる予定です。最近はたまに「逸般人」とか言われたりするので、今一度「一般人」の視点を意識しながら頑張ります。