モバレコの寄稿記事紹介

先日もちょろっと記事に書いたのですが、少し前に契約している回線数をがさっと整理しました。今契約しているのは4回線です。

その際に元々主回線(通話用)として使っていたNTTドコモの回線をIIJmioの通話付きプラン「みおふぉん」にMNPを利用してのりかえてみました。MVNOの通話付きプランは契約するのも利用するのも今回が初めてです。

個人的には過去に主要キャリア間でのMNPは何度も行なった経験があったり、MVNOのデータプランなら契約・解約も何度も行なった経験があったので、手続きに関しては特に心配はなかったです。が、あまり(もしくは全然)そういう経験がない、という方にとっては気になる点もあるはず。

SPONSORED LINK

ということで、初めてMNOからMVNOへのりかえる方向けに記事を書いてみました。例のごとくモバレコにて。ちょうど本日公開されたようです。

寄稿記事:ドコモからIIJmioへMNPでのりかえ!手続きにかかる期間は?事前に知っておくべきことは?|モバレコ

モバレコの寄稿記事紹介

今回は自分でも初めての経験だったので「こんな感じなのねー」と思うことも結構あった気がします。そのあたり、モバレコに書いていないことも何かあればまた当ブログのほうでネタにしたいと思います(確か前回もそんなこと言ったまま、まだ何も書いてないな・・・)。

で、今回はなんと次回予告も。ずばりこれ。

なんと今(いろいろな意味で)話題の VAIO Phone のレビューをさせていただけることになりました。貸してもらえる話が出た時には「ラッキー」と思ったんですが、これ特徴あまりないですよね。ちょっとプレッシャーです。

一応2記事くらい書く予定です。また公開されたら紹介しますので、良ければご覧くださいませー。