いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14)です。

最近他のブログを読んでいて、書き出しや最後の決まり文句がすごく気になっています。というか切実にユニークでキャッチーなやつが自分も欲しい・・・。

お知り合いの中にも「おしゃれだな」とか「これは印象に残るわ」なんて決まり文句を持っている方がたくさんおられます。

そこで今回は、そうすけが「いいなぁ」と思う書き出しをしている方を紹介しつつ、自分だけの決まり文句を考えてみたいと思います。

SPONSORED LINK

個人的に印象に残っている決まり文句

お知り合いの中で3名ほど、非常に決まり文句が印象に残っている方がいるので、まずはそちらをご紹介。

一人目はブログ「甲乙人生珍道中」の甲乙人(@kinoeotuhito)さんです。

こちらの決まり文句はこんな感じ。

どうも皆さん。甲乙人@kinoeotuhitoでございます。

(中略)

それではこのあたりで乙です。

なんかご本人の超濃いキャラがこの決まり文句から滲み出てる感じなんですよね。イメージとスゴくマッチしていて良いです!良い仕事してますよ、この決まり文句は。

そして二人目はブログ「room9」のQtaro(@Daisuke_9taro)さんです。

こちらの決まり文句は書き出し部分。

本日もroom9にお越しいただきありがとうございます♪

Qtaro(@Daisuke_9taro)です。

見に来てくれた方に感謝の言葉から入るところが非常に大人っぽくてカッコいい。こちらもQtaroさんのお人柄が良さが滲み出ているかのような決まり文句です。こういうのもちょっと憧れるなぁ。

最後はブログ「すこやかぶろぐ。」のすこやか(@suko_yaka)さん。

こちらの決まり文句は最後にきます。

すこやか

「なんじゃこれぇ?」と思わず口にしてしまいそうな飛び道具的な決まり文句。「ああ、こういうのもアリなのね」なんて感心させられました。うちのブログも毎回最後に「そうすけ」とか意味も無く書いてみようかな。手紙みたいになりそうだな。

ということでこの3名の決まり文句が特に印層に残っているわけですよ。

そしてこんなんが俺も欲しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。

考えてみることにした

まずこれまでは次の内容がそうすけのお決まりのパターンだったわけですよ。

おはようございます(or こんにちわ or こんばんわ)、そうすけ(@sosuke14jp)です。

(中略)

それではこの辺で!

うん、そうすけのキャラが滲み出ているのかどうかすら全く分からず、印象を与えるどころかなんてことのないどこにでもある決まり文句。もはや決まり文句なのかさえ気がつかない感じです。

やっぱりこのままじゃあかん。゚(゚´Д`゚)゚

もっとユニークで、キャッチーで、そうすけという人間を表すような決まり文句は無いものか。

と考えて、今回は書き出しをちょっと変えてみました。それがこちら。

いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14)です。

(中略)

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様にどう映っているのかはわかりませんが、実はそうすけ、普段は冗談も通じないくらいの超絶真面目人間なんですよ。なので「いつも大変お世話になっております」「以上、何卒よろしくお願い申し上げます」という会社のメールでよく使う定型文が結構いいんじゃないか?なんて思った次第です。

正直あまり納得はいっていませんが、とりあえずしばらくはこれを使いながら、少し時間をかけて考えてみようかなーと思います。

そうすけは思った

こういうのってたぶん、考えようと思って出てくるようなものじゃないんだろうな。曲がり角で食パン咥えた女の子とぶつかった時とか、何かの拍子に「あれ、これ良いんじゃね?」となるもののような気がする。

今後もブログを書き続けていけば、自然と何か舞い降りてくるのかな?曲がり角で女の子とぶつかる機会とかあるかな?

とりあえず期待して待ち続けるか。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。