こんばんわ、そうすけ(@sosuke14jp)です。

ソニーモバイルコミュニケーションズより約1ヶ月にわたりお借りしていた Xperia™ Z Ultra を本日返却(発送)してきました。

これで今日からお風呂読書にお風呂ネット、お風呂ゲーム、お風呂Twitterといったことが全て出来なくなりました・・・。入浴時間もまた15分に戻るな、これは。

で、今回はXperiaアンバサダーのそうすけが1ヶ月間 Xperia™ Z Ultra を使って一番気に入った使用シーンを最後に綴っておきたいと思います。

SPONSORED LINK

お風呂を楽しくする最高の端末

お風呂で使うXperia Z Ultra

Xperia™ Z Ultra にはその特長から様々な使い道を思いつきますが、その中でもそうすけが一番オススメするのは入浴中の使用です。ちなみにSONY自体はお風呂での使用は推奨していません(笑)お風呂がダメなわけではなく、お湯がダメみたいです。

しかしお風呂での使い勝手の良さから、そうすけは借りている間に入浴中の使用に関するレビュー記事を2回も書いてしまいました。

もうね、大画面&防水のおかげで音楽も楽しめるし、読書も出来るし、Twitterも出来るし、ゲームも出来るし、ホント言うことなしです。お風呂用の端末として(超贅沢)本気で購入を検討しています。

本当に何度も言いますが、どうせならソニーモバイルコミュニケーションズもくれたら良かったのに。

お風呂以外も楽しくする素晴らしい端末

カーナビとして使うXperia Z Ultra

もちろんお風呂以外で使う場合にも素晴らしい端末ですよ。

まずカーナビとしての使い勝手が素晴らしいの。カーナビとして使うならやっぱり画面のデカさ=使い易さになりますし、Xperia™ Z Ultra が大活躍すること間違い無しです。

あとLTEモデルなら大画面なのに電話としても使えちゃうし、大きさも絶妙です。あの大きさに慣れるまでは少し時間がかかるかもしれないけれど、慣れたらあの大きさは間違いなくクセになります。

Galaxy Note で一度ファブレットの虜になったそうすけが言うんだから、100%間違い無し!

iPhoneが大型化する、なんて噂話が湧いて出る理由もよく分かります。やっぱりタッチディスプレイを搭載している端末は、大きい方が使い易いんですよ!(ちっちゃい端末にも魅力はあるけどね)

そうすけは買うの?

超迷ってます。迷っている理由はただ一つ、その「価格」です。

いやね、あの性能で50,000円だったら安いんだろうけど、それでもお小遣い制のそうすけにとっては間違いなく大金なわけで。

でもお風呂用の端末は本気で欲しい。てか防水で画面が大きいXperiaが欲しい!

ということで、まだ少し先になるかもしれないけれど、買います!!!

狙いは既に絞りましたよ。第1希望は「Xperia™ Z Ultra」、第2希望は「Xperia™ Z1」です。

「Xpreria™ Z1」ならキャリア(docomo、au)で取り扱いがあり、かつ発売も「Xperia™ Z Ultra」よりも前なので、安く手に入る可能性があって狙い目かなと勝手に思っています。画面もそこら辺のスマホと比べたらやっぱり大きいし。

しばらくdocomoショップとか家電量販店をウロウロしながら様子見したいと思います。

そうすけは思った

「Xperia の Google Play Edition 出してくれたら絶対買うのに!」なんて言い訳も思いついたんですが、よくよく考えたらそれこそXperia™ Z Ultra の Google Play Edition が既に存在しているんですよね(汗)

Sony Z Ultra

こりゃあ本気で買わなあかんパターンやでしかし。

それではこの辺で!