こんにちわ、そうすけ(@sosuke14jp)です。

ソニーモバイルコミュニケーションズより新製品である Xperia™ Z Ultra を(お貸し)頂いています。

が、(お貸し)頂いてから、もうすぐで1ヶ月になります。

・・・そうです、ぼちぼち返却期限です。

Xperia Z Ultra の借用書

ということで、「開封の儀」があるのなら「梱包の儀」だってあったってええじゃないか!ええじゃないか!ということで、この1ヶ月間での Xperia™ Z Ultra との思い出を振り返りながら、梱包していきたいと思います。

SPONSORED LINK

出会いは突然に

君との出会いはそう、僕が新宿駅構内で迷子になった1月22日の夜のこと。君は前触れも無く突然やってきた。誰かが来ることは分かっていたけど、まさかそれが君だなんて僕は考えもしなかった。

君と初めてであった場所はスゴく賑やかだった。

アンバサダーミーティングの会場

そして僕はあの時とても緊張していたんだよ。何かすごく場違いなところに来てしまったんじゃないかって。

ブロガー名札

おかげでご飯も喉を通らない・・・・、通らな・・・・。

軽食はあっさり完食

まあその後カクカクシカジカでうちに来た君。それからこの1ヶ月でたくさんの思い出を作りながら、楽しく過ごしたよね。

はじめは君にそこまで興味を持っていなかった僕だけど、日に日に君のその魅力の虜になってしまったんだ。

でも、とうとうそんな君とも今日でお別れだ・・・。

初期化しまーす

さあ、早速「梱包の儀」を始めていきましょう!

まずは端末の初期化から行なっていきます。この1ヶ月で私の個人情報やらなんやらがたくさん詰まっていますので、綺麗さっぱり消し飛ばしましょう。

個人情報がたくさん

え?思い出をそんなに簡単に消しちゃっていいのかって?

いやだって、個人情報を知らない人に知られるのはまずいでしょ。サクッといっちゃいましょう。

端末を初期化

ドロイド君が私の個人情報を処分し始めました。しかし端末の初期化って結構時間掛かるもんですね。この画面のまま5分くらい待った気がします。

初期化中のアニメーション

削除が終わったのか、端末が再起動され・・・

端末が再起動

ココハドコ?ワタシハダレ?ナニゴデシャベレバイイノ?という状態になりました。これで初期化完了です。

初期化完了

あとはこのまま電源を落とせば、端末の準備は完了です。

電源を落とす

返すときは借りたときよりも綺麗に

「モノを返すときは、借りたときよりも綺麗にして返すんだよ」って昔誰かによくいわれた気がします。誰かは分かりません。

お掃除フラグが立ちました

とりあえず専用のクロスで本体を磨きます。手垢とか、水垢とかたくさん付いてるハズなので。

専用クロスで端末を拭く

で袋にしまいまして・・・

袋にしまう

箱へ。

箱にしまう

蓋を閉めれば・・・

蓋を閉める

元通りです。いっちょあがり!

箱詰め完了

ちなみにこの後、家の中にあった梱包材を総動員して、超丁寧に梱包してやりましたよー。

梱包材総動員で超丁寧に梱包

ということで、あとはコンビニなりヤマトさんの営業所なりに持っていくだけです。

あとはヤマトに預けるだけ

そうすけは思った

「梱包の儀」を執り行っている人がいないのは、おそらく(というか間違いなく)見てても面白くないからでしょうね(笑) あ、でも梱包する機会が無いってほうが多いのかな?

でもそうすけは今ブログのネタに困っているので、あえて新しいことにチャレンジしてみました。ブログのネタに困っている人、「梱包の儀」をネタに、家中のもので記事を書いちゃいましょう!

え?Xperia™ Z Ultra を1ヶ月使ってみての感想(まとめ)とか無いのかって?

それはまだ別の機会に!たぶん今日明日中には書くと思いますので、今しばらくお待ちを!

しかし結局最後まで、ソニーモバイルコミュニケーションズから「これだけレビューを書いていただきましたし、こちらの端末は差し上げます」という連絡は来なかったな。密かに期待していたんだけど(笑)

それではこの辺で!